喜名子のアメリカ田舎暮らし

アメリカの田舎に暮らす50代の女性のブログです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渡米して90日以内に結婚・K-1ビザでの結婚式の思い出など

こんにちは、喜名子です。 今日は少々気恥ずかしいのですが、結婚式の思い出などを振り返ってみようかと思います。 K-1ビザ(婚約者ビザ)での渡米 披露宴も参列者もなしのシンプル結婚式 結婚式前日に自分が書いた言葉 K-1ビザ(婚約者ビザ)での渡米 私はK…

週末はポットラックに変更

こんにちは、喜名子です。 土曜日か日曜日に家に来るという話のあった、夫の息子くん。その話の続きです。息子くんから返事がありました。 息子くん『金曜日に仕事が入ってしまって、土曜日は行けるかわからない。日曜日ならたぶん(probably)…』 私「日曜…

土曜か日曜に義理の息子が来るらしい

こんにちは、喜名子です。 タイトルそのままなのですが、今週末の土曜日か日曜日に、夫の息子が車を借りに来るらしい、ということになりました。 夫の息子なので、私にとっては義理の息子、義理の息子からすれば本来は義理の母なのかもしれませんが、そこは…

歯科医に通い始める

こんにちは、喜名子です。 しばらく間が開いてしまいました。 実は人生で初めて、クルーズ旅行に行って来まして、今ちょっと日常生活に戻るリハビリ期間を過ごしています(笑)。 クルーズ、良かったです〜 落ち着いたらブログにも記事を書こうかなと思って…

田舎暮らしと動物達

こんにちは、喜名子です。 住んでいる場所が田舎だなぁ…と思う時。 それは飼っている動物の話をする時です。 犬猫だけではない、さまざまなペット達 鶏を飼おうかと考える人も増加中 旅行とペットの問題 動物達と楽しむ田舎暮らし 犬猫だけではない、さまざ…

グレイヘアに思うこと

こんにちは、喜名子です。 突然ですが、アメリカに来てから、グレイヘアへの移行を始めました。 グレイヘア、2018年に流行語大賞にノミネートされたとか。 コロナを機に、大分広まってきたのかな、という印象です。 それでもまだ、女性のグレイヘアに対…

Kindleで本を出版しました

こんにちは、喜名子です。 先月、アマゾンのKindleにて、電子書籍を出版しました。 かつて20代で国際結婚し、発展途上のアジア某国に暮らし、離婚して日本に戻り、アメリカで再婚して、現在はアメリカの田舎に暮らしている、そんな自分自身の経験をシェア…

田舎暮らしと体力づくり

こんにちは、喜名子です。 田舎暮らしと体力づくり。 え、どうつながるの?と思われたかもしれません。 アメリカの田舎に引っ越して3年目。 もちろん田舎暮らしを知り尽くしたわけではありません。 しかし常々、思うのです。 田舎暮らしは体力だ……。 移動は…

初めまして

初めまして、喜名子(きなこ)です。 最初の記事ということで、 まずは自己紹介など… 基本情報(笑) 趣味など 今住んでいる場所 基本情報(笑) 私は国際結婚をして、アメリカの田舎に暮らす50代の女性です。 早いものでアメリカ暮らし3年目に入りました。 …