喜名子のアメリカ田舎暮らし

アメリカの田舎に暮らす50代の女性のブログです

初めまして

初めまして、喜名子(きなこ)です。

 

最初の記事ということで、

まずは自己紹介など…🖋

 

 

基本情報(笑)

 

私は国際結婚をして、アメリカの田舎に暮らす50代の女性です。

早いものでアメリカ暮らし3年目に入りました。

 

家族はアメリカ人の旦那さんと愛犬です。

 

国際結婚のことや、日々の暮らしなどを少しずつ書いていければと思っています。

 

あと、Amazonで電子書籍を出しているので、電子書籍の出版についても書ければいいな。

 

基本、原稿の執筆から出版までの作業は、パソコンを使って自分一人ですることも可能です。

 

趣味など

 

趣味は縫い物、そして小説を書くことです。

Kindleで出した本とはジャンルがかなり違うので、ペンネームを変えて、またKindleで出すことを目標にしています。

 

あとは映画を見るのも好きですし、本はミニマリストやシンプルライフの本などが好きです。

 

今住んでいる場所

 

さて、ブログ名にもある田舎暮らし。

今住んでいる場所がどのくらい田舎かと言いますと…

 

住んでいる町には郵便局しかないので買い物や病院などはすべて隣町に行きます。

 

車で30分くらいですね。

 

住んでいる所は木がたくさん茂っているので、お隣さんの家は見えません。

(余談ですが、お隣さんは牛を飼っています。他には馬やロバや鶏や…以下略)

 

自分の家の郵便ポストはハイウェイ沿いにあるので、郵便物を取りに行くのに、車で5分ほどかかりますよ〜

 

自然の多い、いい所です。

家の敷地内のトレイルを歩いたり走ったりするだけで気分転換ができます。

 

その一方、外灯がほぼないので、夜は真っ暗で、ちょっと怖いくらいです。

 

星は綺麗に見えるのですが、野生動物もいますので。

 

野鳥にリス、シカ、ウサギ、アルマジロ、スカンク、ポッサム、アライグマ、コヨーテ…ブラックベアもいるらしいという話です。

 

…田舎感が伝わりましたでしょうか?

 

というわけで、まずは自己紹介でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします✨

 

 

☆Kindleで本を出しています

わたしの国際恋愛から結婚・離婚・再婚まで

国際恋愛の先にあるビザ手続き、夫や家族との関係、海外移住。国際結婚したその先が見えてくる

 

 

☆応援ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村