喜名子のアメリカ田舎暮らし

アメリカの田舎に暮らす50代の女性のブログです

小さな楽しみ

こんにちは、喜名子です。

 

昨日からの雨が続いていて、今朝は家の中でゆっくり過ごしています。

金曜日はベッド関係のものを洗濯する日なので、洗濯機がブンブン唸っています。

旦那さんはDVDを見ながら、1時間以上かかるエクササイズに取り組んでいるところです。

 

To Doリストに色々書いてはあるものの、なんとなく手が伸びず、掃除をしたり、休憩がてら本を読んだりで過ごしてしまう…、そんな時ってありますよね。

 

今日がそんな日なのかもしれません。

 

今、楽しみにしているのが、オンラインで注文したスタンディングデスクがそのうち到着すること。

 

アメリカに来て以来、自分の机がなかった私にとって、待ちに待ったマイデスクです。

 

ずっとダイニングテーブルの一角にパソコンを置いていましたが、デスクが来たら、自分のワークスペースができます。

 

書き物に集中するぞ!という想いと共に、ダイニングテーブルをもっと楽しもう、とそれも楽しみなのです。

 

テーブルの上には食事を楽しむものだけ。

書類やペンなどは引っ越します。

 

そして時々、レストランナイトを楽しもうかと。

 

細かい副菜を作って、小さなお皿に盛りつけたり、手作りの飲み物を用意したり、デザートも綺麗にお皿に盛りつけたり。キャンドルナイトもいいかも。

 

外灯もない、森の中の小さな家です。星が本当にたくさん見えます。

食後は外に出て、星空を楽しんで、ちょっと旅行気分を味わってみようかな。

 

どれも小さな楽しみかもしれないけれど。

大事にしていきたいな、と思う今日この頃です。

 

☆今日も読んでくださってありがとうございました☆

 喜名子(きなこ)

 

☆Kindleで本を出しています

わたしの国際恋愛から結婚・離婚・再婚まで

国際恋愛の先にあるビザ手続き、夫や家族との関係、海外移住。国際結婚したその先が見えてくる

 

☆応援ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村