喜名子のアメリカ田舎暮らし

アメリカの田舎に暮らす50代の女性のブログです

スタンディングデスクが来ました

こんにちは、喜名子です。

 

以前、Amazonで注文していたスタンディングデスクが届きました。

高さが調節可能、デスクが2段になっていて、キャスターも付いています。

 

アメリカに来て以来、自分の机がない日々が続いていたので、とても嬉しいです〜!

 

なぜキャスター付きのスタンディングデスクにしたかと言うと、座りっぱなしだと腰が痛くなる、ということからスタンディングデスク。

そして、家が狭いので、置く場所を移動できるデスクが欲しかったのでした。

 

我が家は1軒家なのですが、なんとオープンスペースで、ダイニング、リビング、ベッドルーム、キッチン、すべて壁のないワンルームになっています。

 

どうなんでしょう。ちょっと珍しい作りの家かもしれません。

 

デスクが欲しい、と言った時に、夫には「えー、どこに置くの?もう置く所ないでしょう」と言われまして、正直、もっともだと思いました…。

 

それでも、ダイニングテーブルを占領しているパソコンをデスクに移して、自分の「仕事場」を作りたかったのです。

 

念願のデスクが来た今、使う時はキッチンが定位置になりました。

デスクを使わない時には、キッチンの奥にあるランドリールームに置いています。

 

ところが、このランドリールーム、実は一番集中して仕事ができる場所だと気が付きました。

 

家の造りがオープンなので、キッチンにいても、夫がつけているテレビの音や、電話で会話する音など、ばっちり聞こえます。

「ちょっと音を小さくして〜」は言えません…。

 

ランドリールームもドアがあるわけではないので、音は聞こえますが、狭くて3方に壁があるせいか、妙に落ち着くのです。

 

その代わり、「喜名子〜!もう寝ちゃったのか〜?」なんて声がして、時々夫が私の姿を見失っているようです。

あ、なんだか新鮮。

自分だけのスペースができそう、かも?

 

ランドリールームはパントリー兼用なので、ごちゃっとしているのが難点なのですが、ぜひランドリールームを片付けて、もっと快適にしよう、なんて思っています。

 

 

☆今日も読んでくださってありがとうございました☆

 喜名子(きなこ)

 

☆Kindleで本を出しています

わたしの国際恋愛から結婚・離婚・再婚まで

国際恋愛の先にあるビザ手続き、夫や家族との関係、海外移住。国際結婚したその先が見えてくる

 

☆応援ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村