喜名子のアメリカ田舎暮らし

アメリカの田舎に暮らす50代の女性のブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Affidavits sworn(宣誓供述書)ができました:GC条件削除申請②

こんにちは、喜名子です。 8月提出を前に、準備を進めているグリーンカード条件削除申請に必要な書類集め。 「婚姻関係を証明する書類」の1つ、Affidavits sworn(宣誓供述書)ができあがりました。 依頼したのは2人。 ボランティア先のオーナー女性と、…

3年間・世界一周するクルーズ旅行

こんにちは、喜名子です。 今日は再び、クルーズ旅行の話です。 あれは春だったでしょうか、テレビのニュースに取り上げられたのは、3年をかけて世界一周するクルーズ旅行でした。 まず気になったのは、一体費用はいくらかかるのか。お金持ちの人しか行けな…

Affidavits sworn(宣誓供述書)を依頼する:GC条件削除申請①

こんにちは、喜名子です。 7月になりまして、いよいよ準備を始めました。 来月、8月にはグリーンカードの条件削除申請のために、書類一式をUSCIS(移民局)に提出する予定です。 というわけで、これから書類の準備状況や申請書提出など、ちょこちょこと記…

Veteranのアメリカ

こんにちは、喜名子です。 今週は火曜日が独立記念日(4th of July)ということで、土曜日から4連休、さらには金曜日も仕事などを休んで早々に週末に入る人もいて、なんとなくお休みムードが高まっています。 教会でも、ウォルマートでも、星条旗モチーフの…