喜名子のアメリカ田舎暮らし

アメリカの田舎に暮らす50代の女性のブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ〜夫と結婚してからびっくりしたこと

こんにちは、喜名子です。 タイトルそのままなのですが、夫と結婚してから「えっ!!」とびっくりしたことに、トランプ(大統領ではなく、カードの方です)のことがあります。 トランプやカードゲームが好きな人には問題にすらならないのかもしれませんが、…

クラブアップルジュースを作りました

こんにちは、喜名子です。 今日は、庭のクラブアップルの実が熟したので、収穫し、クラブアップルジュースを作ってみたお話です。 ☆まるでさくらんぼのような、クラブアップルの実を収穫しました 我が家の庭には、梨、プラム、桃、クラブアップル、ブラック…

水泳を再開できた理由

こんにちは、喜名子です。 今日は水泳の話です。 まず、アメリカに来た頃のことから……。 夫はプールでも湖でも海でも、1時間はそのまま泳ぎ続けて平気な顔をしているくらい、水泳が大好きです。 アメリカに来て2週間ほど経った時、夫は自分が通っていたボ…

アメリカに来て着なくなった服

こんにちは、喜名子です。 今日は服の話です。 (おしゃれの話ではなく、単純に服の話になります) 今年の夏は暑いね、そんな話を日本の家族とよくしていたのですが、9月に入り、「まだ暑いよ」と言う日本の家族と異なり、「いきなり涼しくなってねー」と言…

I-797Cが2通(オンラインアカウントの案内とバイオメトリクス免除)届く:GC条件削除申請⑥

こんにちは、喜名子です。 今日はまた、USCISに申請している、GC条件削除申請についての話です。 8月に書類一式を送付してから約1ヶ月。 立て続けに2枚のI-797Cの通知が来ました。 1枚はオンラインアカウント作成の案内で、もう1枚はバイオメトリクスが…

義息子の引っ越しの話(と心の声)

こんにちは、喜名子です。 先週末は、ここ数ヶ月の懸案事項だった義息子の引っ越しの手伝いに行っていました。 彼女との同棲解消と共に住む家が無くなり、2転3転した後、ここ数週間は母親である、夫の前の奥さんの家に居候をしていた彼。 問題なのは、事情…