喜名子のアメリカ田舎暮らし

アメリカの田舎に暮らす50代の女性のブログです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隣町の図書館の話

こんにちは、喜名子です。 今日は珍しく、図書館の話です。 住んでいる街には図書館がないので、図書館に行きたい時には、車で30分ほどの隣町の図書館に行っています。 その町の住人ではないので、本やDVDを借りるために、有料で年会費を払い、図書カード…

片付け後の空気感にびっくり

こんにちは、喜名子です。 10月末なのに暖かく、半袖で過ごしています。 とはいえ、ここ数日で一気に森のオークの紅葉が進んでいて、風が吹くとバサバサと葉っぱが落ちてきます。 そういえば、11月にはサンクスギビングがあります。 友人と一緒に行くレ…

バスルーム工事への準備

こんにちは、喜名子です。 先日、バスルームの工事をお願いしている大工さんが来て、最終的な打ち合わせをしました。 どこまで工事を広げるかで夫も悩んでいましたが、結局、バスルームの壁を1部作り直して、小型のバスタブを入れることになりました。 工事…

戦争が報道されるアメリカで思うこと

こんにちは、喜名子です。 のんびりとした田舎暮らしですが、なんだか、周囲がざわざわと波立っているような、そんな感覚がしています。 私自身は特に変わったこともなく、昨日ボランティアをしていた際に、なぜか肋骨のあたりの筋肉を捻って痛めてしまった…

義姉宅にお泊まりしてきました

こんにちは、喜名子です。 ……行ってきました!! 夫のお姉さんのお宅です。 突然、お姉さんから「週末、泊まりがけで来ない?」というお誘いが夫にあったのです。 ところが、先週末は以前からとあるイベントに出かける予定になっていた私達。 私「もう予定決…

夫のフリーダム(自由)と紳士の朝食会

こんにちは、喜名子です。 夫はけして夫の沽券とか、男としてのプライド大事、夫を立てろ的な人ではないのですが、それでも時には「自分もFreedomが必要なのだ」なんてことを言い始めることもあります。 日本のサラリーマンだったら、会社帰りの飲み会とか、…