喜名子のアメリカ田舎暮らし

アメリカの田舎に暮らす50代の女性のブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I-797が届きました:GC条件削除申請⑤

こんにちは、喜名子です。 今月、USCISに提出した、グリーンカードの条件削除申請。 先日、書面で受理通知書(I-797)が届きました。 ☆申請からのタイムラインです 8月 8日 書類発送 8月11日 書類USCISに到着 8月16日 書類受理のテキストが来る 8月…

バスルームの工事に悩む

こんにちは、喜名子です。 毎日、最高気温35度以上がほぼ1週間。 今日は36度でしたが、明日から気温が下がる予報になっています。 湿度もあったので、エアコンを付けていても、寝苦しい日が続きました。 もうすぐ9月なので、過ごしやすくなるといいな…

アメリカで作ったクレジットカード

こんにちは、喜名子です。 昨日から暑い日が続いていて、6日間、毎日35度以上、一番暑い日で38度の予報が出ています。 この暑さがこの夏最後になりますように……と密かに祈っているところです。 毎日たくさん採れる家庭菜園のトマトも、そろそろラストス…

1つづつ順番に

こんにちは、喜名子です。 今日は身辺雑記的な話なのですが、ふと、「最近少し余裕が出てきたかも……」 なんて思いました。 今年のメインイベント、GCの条件削除申請は今月USCISに提出しましたし、年の初めには昨年の夏から書いていた国際結婚についてのキン…

フォームI-751:GC条件削除申請④

こんにちは、喜名子です。 先日USCISに提出した、GC条件削除申請。 メインのフォームはI-751になります。 www.uscis.gov 全部で11ページ。 最後の11ページ目は追加のページになっていて、所定欄に書ききれなかった場合などに使用します。 今回は、このフ…

準備した書類一式:GC条件削除申請③

こんにちは、喜名子です。 大分、間が空いてしまいました。 7月の更新が少なかったのは、GC削除申請の準備が本格化していたこともあるのですが、家の方で大変なことがあって。 義息子のことで、ブログに書ければいいのですが、書けないようなことも多くて。…