喜名子のアメリカ田舎暮らし

アメリカの田舎に暮らす50代の女性のブログです

サンクスギビング終了

 

こんにちは、喜名子です。

 

留守番を選択した2023年のサンクスギビング。

先ほど、夫が無事に帰宅しました。

 

金曜日に出発して、日曜日の夕方帰宅なので、2泊3日。

私のフリータイムもわりとあっという間に終了となりました。

 

コロナだったこともあるし、車がないので、この間外出は一切なしです。

とはいえ結構忙しく過ごしていました。

 

味覚は若干戻ってきたのですが、相変わらず塩味がまったくわかりません。

それでも食欲が出てきたので、自分が食べたいものを作って食べたりもしました。

 

1番集中できたのが趣味の小説書きです。

ダイニングテーブルいっぱいに資料を広げて、堪能しました。

 

あとは片付けをしたり、縫い物をしたり。

忙しかったのが、普段は夫がしている薪ストーブの管理。

夜、寝ている間に火が小さくなって寒くて目が覚め、庭の薪を取りに行ったりしたのですが、いつもなら夫が火加減を調整している間、自分はぬくぬくとベッドで眠っているので、夫に改めて感謝の気持ちが湧いたりしました。

 

薪ストーブは日本では使ったことがなかったのですが、我が家のメイン暖房なので、見よう見まねで使っています。

「面倒だったら電気ヒーターを使えばいいよ」と言われていたのですが、薪ストーブは火を使うだけに、本当に暖かい。

 

何とか3日間、使うことができました。

 

あとは、冷蔵庫の掃除がてら、残っているもので色々作ったり。

おかげで週明けのお買い物リストは結構盛りだくさんになりました。

 

娘、息子、前妻に会ってきた夫は概ね順調にサンクスギビングを過ごしたようです。

 

週明けからはまた普段の暮らしが戻ってきます。

私もマスクをして、ボランティアを再開する予定です。

 

サンクスギビングは大イベントの一方、お客さんを呼ぶのが大変、ご馳走作りが大変、人に疲れる、食べ過ぎで太るetcなどの声もあるようです。

 

ご馳走といえば、サンクスギビングのメイン、ローストターキーは私も大好きです。

今年は食べ損ねたので、12月にでも自分で焼いてみようか、なんて思っています。

 

 

☆今日も読んでくださってありがとうございました☆

 喜名子(きなこ)

 

☆Kindleで本を出しています

わたしの国際恋愛から結婚・離婚・再婚まで

国際恋愛の先にあるビザ手続き、夫や家族との関係、海外移住。国際結婚したその先が見えてくる

 

☆応援ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村