喜名子のアメリカ田舎暮らし

アメリカの田舎に暮らす50代の女性のブログです

土曜か日曜に義理の息子が来るらしい

こんにちは、喜名子です。

 

タイトルそのままなのですが、今週末の土曜日か日曜日に、夫の息子が車を借りに来るらしい、ということになりました。

 

夫の息子なので、私にとっては義理の息子、義理の息子からすれば本来は義理の母なのかもしれませんが、そこはもう20代半ばで彼女と暮らしている青年。

私の立場は「お父さんの新しい奥さん」です。

 

嫌われているわけではないと思いますが、いまだに「喜名子さん」とか名前で言われたこともないですね…

会話する時も私のことは「You」で済みますものね、英語だと。

 

細かいところだけれど、ちょっと気にしている自分がいます。

 

ともあれ、息子くんが来るならランチでも作りましょう、ということになって、昨日は食料の買い出しをしてきました。

 

メニューはチリ、サラダ、レモネード、パンプキンパイのアイスクリーム添え、の予定。夫に息子くんの好物を聞いてのメニューです。

パンプキンパイはちょうど家に材料があるので、いいかなと(笑)。

 

パンプキンパイは今日作ってしまい、冷蔵庫へ。

チリは土曜日の朝に作る予定です。土曜日に来ないなら一旦冷蔵庫にしまって、日曜日に温めるだけ。

 

夫もショートメールを送っているようなのですが、若い男の子らしく土曜日に来るのか、日曜日に来るのか、来るなら何時になるのかわからないということで。

さらに言えば、本当に来るのかも確定ではない模様です。

 

息子くんに対して、思うこともあるけれど、親として責任を持ってやっているのは夫。

なるべく口を出さない、そんなスタンスでいます。

これから変わっていくかな、何かが育っていくかな。

そんな気持ちも大切にしつつ。まあのんびりと。

 

とりあえず今日は家の片付けと掃除、パンプキンパイを作りますよ〜

 

 

☆今日も読んでくださってありがとうございました☆

 喜名子(きなこ)

 

☆Kindleで本を出しています

わたしの国際恋愛から結婚・離婚・再婚まで

国際恋愛の先にあるビザ手続き、夫や家族との関係、海外移住。国際結婚したその先が見えてくる

 

☆応援ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村