喜名子のアメリカ田舎暮らし

アメリカの田舎に暮らす50代の女性のブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今だから話せること:父に言われた言葉

こんにちは、喜名子です。 今日ははてなブログの特別お題「今だから話せること」について綴ります。 20代で結婚し、アジアの発展途上国で暮らした後、離婚して日本に帰国したのですが、実はその時、離婚したからといって、すぐ帰国するつもりではありませ…

3月のポットラック

こんにちは、喜名子です。 今日は教会のポットラックでした。 なんでもコロナの間は中止になっていたそうですが、元々毎月、月末の日曜日には礼拝後にポットラックをしていたとのこと。 このポットラック、今年になって復活したのですが、皆さん自慢の料理を…

スタンディングデスクが来ました

こんにちは、喜名子です。 以前、Amazonで注文していたスタンディングデスクが届きました。 高さが調節可能、デスクが2段になっていて、キャスターも付いています。 アメリカに来て以来、自分の机がない日々が続いていたので、とても嬉しいです〜! なぜキ…

ココアと2人の男性

こんにちは、喜名子です。 今週のお題「あまい」。 心に浮かんだのは、ココアが好きだった天国の父のことです。 昭和1ケタ生まれの父は、あまり笑わない怖いお父さん。 でも頼れる父親でした。 自分も大人になって、子どもの頃にはわからなかった父のさまざ…

我が家の食卓

こんにちは、喜名子です。 今日のテーマは、「我が家の食卓」です。 60代のアメリカ人の夫、50代の日本人の妻。 普段、どんなものを食べているのか、ご紹介します。 朝食 昼食 夕食 気に入ってしまったインスタントご飯 問題が1つ? 朝食 特にルール化…

自分が書けるもの、書きたいもの

こんにちは、喜名子です。 はてなブログを始めて、同じようにはてなでブログを書いている方々のブログを読むようになりました。 以前もブログは書いたりしていましたが、あまりSNS的な機能がないブログサービスを利用していたので、他の方のブログを見る機会…

夫の持論?

こんにちは、喜名子です。 ブログに何を書こうかなあ、とお題のメモを眺めているうちに数日経ってしまいました。 のんびり更新しております。 さて、今日のタイトル『夫の持論?』なのですが、それは夫婦やパートナー、恋人同士が(人前でも)お互いに「ハニ…

週末はオークションに行きました

こんにちは、喜名子です。 先週末は久しぶりにオークションに行ってきました。 オークション、と言っても、もちろんサザビーズなどのオークションハウスで行われるオークションとはずいぶん違います。 パブリック・オークションはこんな感じ オークションの…

小さな楽しみ

こんにちは、喜名子です。 昨日からの雨が続いていて、今朝は家の中でゆっくり過ごしています。 金曜日はベッド関係のものを洗濯する日なので、洗濯機がブンブン唸っています。 旦那さんはDVDを見ながら、1時間以上かかるエクササイズに取り組んでいるとこ…